ススメ!Freelance

フリーランスとして働くことを決めました。

人生でやりたいこと100個

フリーランスとして独立するにあたって
モチベーションを上げていくために
人生でやりたいこと100個をあげていきます!

多分100個なんてそう簡単に出てくるもんじゃないので日々更新しながら出していきまーす。

仕事

  • 年収1000万

当面の目標はこれ!常に時間単価というものを意識して効率的に働く。

  • 法人設立

今はフリーランスでいいけど、収入が上がってきたら検討する。

  • ブログで商品レビューの仕事をする

提供などに縛られることなく、自分の気になったものを自分の言葉で伝えていく。

  • youtubeで商品レビューの仕事をする

同上。動画の方が細かい部分を伝えやすいので活用する。

  • アニメーション動画制作を受注する

AfterEffectsを使ったインフォグラフィックスを勉強中。これをメインの仕事に昇華させる。

マンパワーを使う仕事ばかりなので、走り続けなくても動く仕組みを構築する。

  • ブログで副収入月5万を目指す

メインにするつもりはなくて、あくまで自分の意見のはけ口兼副収入源にする。でもやるからには全力を注ぐ。

  • 国内出張ができる仕事を月1回以上受ける

どこにいてもできる仕事がメインなので、いろんなところを回る。

  • 海外出張できる仕事を年1回以上受ける

海外なんてほとんど行ったことないけど、新たな知見を得るために経験していく。

  • 地域に貢献できる会社にする

利益に執着せず、得たものを還元できる企業にする。

プライベート

  • 家を建て替える

喫緊の課題!ボロボロなので早くキレイにする。二世帯にする。

  • 子供を二人以上授かる

半分達成!やっぱ兄弟姉妹はいた方がいいなぁー。

  • 台湾旅行に行く

とりあえず近場の海外!料理も個人的に合ってそう!

  • 47都道府県全てに旅行に行く

どっちかというと旅行は国内派です。全部の都道府県のご当地料理を食べる。

  • ゲーム実況をする

むか~しからやりたかったゲーム実況。ゲームをやっている楽しさを他の人と共有できるとか最高やん?

  • 自作PCを作る

ハードウェアに関する知識が薄めなので勉強もかねて、ゲーミングPCを作ります。

  • 嫁と二人で月1回以上デートする

これ重要!小さい子供がいるので時間が作れず、、、でも必ず実現します。

  • 子供とデートする

近所の公園とかはあるんだけど、遊園地とか非日常のところに一緒に行く。

  • ゲーム配信来場者1000人

メインは動画制作だけど、比較的気軽にやれる配信もやる。

能力

  • なんとなく英語を理解する

なんとなくでいいんだ。こんな話しているんだろうなぁ。とかわかれば。

  • なんとなく韓国語を理解する

片言でいいから自分の考えが伝えられればよい。

  • なんとなく中国語を理解する

ぺらぺらとかバイリンガルとかどうでもいいわ。

とりあえずインストールはしているけど、ベジェ曲線とか慣れないから難しい。

  • AfterEffectsを使いこなす

こっちはそれなりに進んできたかも、他のAdobe製品との連携についてはもう少し勉強しなくては!

手付かずだけど、写真とか編集できるようになれば仕事の幅が広がる!やる!

  • 動画編集を覚える

同じく。これはゲーム動画とかとの親和性もあるので積極的に取り組んでいきます。

  • カメラの撮影技術を覚える

アニメーションやってたら絶対に限界を感じることがあると思ってる。顧客に対していろんな選択肢を提供する。

ほしいもの

  • MSI PS42 Modern 8RC 

今はVAIO S11使っている。VAIOも素晴しいけど、アニメーションの処理が重くなるのでGPU搭載に買い換える。

SSD処女です。読み書きの高速化に期待。

  • ゲーミングチェア

デスクワーク歴が長く、腰が逝っちゃいそうでふ。長く使うからいいものにする。(今は小学生用の学習机)

  • カメラ

全然知識がないけど、スマホカメラの高性能化が進んでるからきちんとしたプロ仕様のものを選ぶ。

  • モバイルモニター13.3インチ

11インチのモバイルノート一本で仕事してるけど効率が悪い。出張も増やすのでモバイルなモニターにします。

  • ハミルトン ジャスマスター シンライン

一本は機械式の腕時計を持つ。ハミルトンが今のところ年齢相応。

ノイキャンが素晴しいと評判なので、仕事の際に自分の世界を作る。

  • Anker PowerCore Fusion 5000

出張の増加に応じて持っておきたい一品。モバイルバッテリーとしての昨日だけでなく直接電源にさせる点がGood。

据え置きゲームは今は難しい(寝室、作業場、テレビが全て同じ部屋。子供がいたら出来ない)。でも必ず買う。

  • Kingdom Hearts3

10年以上待ち続けたソフト。Final mixがでるならそっちがいい。(今までFinal mix派だったので英語ソラに慣れてる)

PS3が買えなくて断念したソフト。今はNintendo Switchがあるのでやる。

現在38個